2018年08月09日

VERSANT、カウィ語、・・いろいろ

VERSANT・・

ビジネスで使える英語力を測定するテストです。

英語のテストにはTOEICや英検などもあるけれど、目的がちょっと違うみたいですね。

スマホアプリやパソコンがあれば日時や場所を問わず受験ができるという特徴もあります。

試験の実施と採点までが短時間なのも特徴です。

・・



カウィ語・・

4世紀までに廃れた文語であり、今や使われなくなった言語のひとつです。

使用されていた地域は、インドネシアのジャワ島、バリ島、ロンボク島などの島々とされています。

文学言語や、散文言語とされ、古ジャワ語を基礎に、サンスクリットの語彙がかなり取り込まれているんだとか。

・・




オークランド・・

ニュージーランドにもありますが、アメリカのカリフォルニア州にもあります。

サンフランシスコ湾に面した港湾都市です。

かつて日本から移民が渡った地であったこともあり、「王府(おうふ)」という日本語の名前もあるようです。

ちなみにこっちを「USオークランド」、ニュージーランドのを「NZオークランド」と区別することもあります。

・・


英語




ウォータールー・・

ブラックホーク郡、ブレマー郡、グランディ郡の3郡で構成される、ウォータールー・シーダーフォールズ都市圏の主要都市です。

ブラックホーク郡(アイオワ州)に位置し、郡著所在地ともなっています。

グラウト歴史科学博物館、サリバン兄弟アイオワ退役兵博物館など博物館もいろいろあります。

・・




ブリッジポート・・

コネチカット州では、南西部の都市です。

フライングディスクの発祥地としてしられています。

フリスビーという名前も、ピザ屋の名前が由来だったんだとか。

南西100kmのところにニューヨークがあるんだとか。

ニューヨーク大都市圏の一部にもなっているそうですよ。

・・

近頃発見した海外にも販路が広がる中古車流通だから、国内の価値観だけで車の価値はわかないです。しかもネットが査定比べも簡単に。加古川市査定比べでナットクの中古車買取。車の買い替えで値引き交渉だけに夢中になっている場合ではないでのでした。まずは情報収集から。


タグ :テスト

同じカテゴリー(英語学習にちなんで雑談)の記事