2007年10月27日

NHKの英語講座、ハロウィン、・・・いろいろ

NHKの英語講座。NHKの英語講座で英語を勉強した人や、英語を勉強している人はものすごく多いです。英語学習の定番とも言えそうです。そんなNHKの英語講座はテキストを買ってきて、英語講座と併せて英語を勉強するかたちです。そのテキストについて、最近電子版テキストの配信サービスが有料で始まったようです。続いて、ハロウィン。英語を身につけるのに英語を話す土地の文化やイベントなどを良く知ることも大切です。例えばハロウィン。ハロウィンというとアメリカのハロウィンはすごいですね。パレードや仮装パーティーなど、楽しそうなハロウィンです。ハロウィンでよく使われる有名な英語の表現というのも幾つかありますね。
それから、英会話は突然に。英語で話しかけられたり、英語で道を聞かれたり、英語の電話を受けてしまったり、英会話が必要になる瞬間って、結構唐突にやってきます。そんなときは、慌てて、分かる英語でさえ分からなくなって、そのことがますます焦りを呼んで、英会話がまったくできなかったりします。落ち着くことが大事ですね。


英語


健康じゃないと英語の勉強だって進まないし、英語ができても健康じゃないとつまらないです。英語も健康ものはなしにもおもしろい話が見つかるかもしれないです。気ままな情報ですが、ときどきはいいことも言ってます。
続いて、英語がなかなか聞こえなくて。英語を身につけようと長く勉強しているのに、なかなか英語が聞こえないという人は多いと思います。そして、なかなか英語が聞こえないので、英語をあきらめてしまう人も結構いるようです。英語が聞こえるようになるまでには、もっと気を長く持って、英語の勉強に取り組む必要があるかもしれませんね。
土木の分野って大事な資格がいろいろあります。仕事の幅を広げるために欲しい資格も様々。建設と土木の資格いろいろが参考になるかも。驚くほどたくさんの資格の種類に、まずはなれることからかもしれません。そして自分にあった資格を見つけましょう。
もひとつ最後に、英語が使える場所。英語を覚えると便利でしょうね。英語をことばとする国はアメリカ、イギリス、オーストラリアなど結構ありますし、英語を公用語としてなくても、日本のように多少は通じる場合もあるようですので、英語が身についていれば世界中で何とかなるような気がしてきます。



同じカテゴリー(英語学習にちなんで雑談)の記事